人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寸劇的日常

No.9 【透明ニート】

No.9
【タイトル】
透明ニート

【ストーリー】
ある朝、引きこもりでニートの彼が起きてみると自分が死んだことになっていました。
存在がなくなったわけではなく、不慮の事故で死んだことになっていたのです。
もちろん彼は生きています。
だから家族に対して、文句もいいますし、実力行使に出ることも否みません。
ですが、彼が何を言っても、家族には声一つ届かないようです。
そして、彼が食器を壊そうが、壁を殴ろうが、全部、心霊現象のような扱いをされてしまいます。挙げ句の果てには霊媒師まで呼ばれてみたり。
家族にとって彼は完全に透明人間扱いになってしまったのです。
彼は数年ぶりに家を出ます。
しかし、街の人たちも相変わらず彼を存在しないものとして扱います。
彼は、引きこもる原因になった学校に行ってみることにします。
いじめっ子たちの待つ学校に行って、自分が誰にも認知されないのをいいことに復讐をしようと思ったのです。
もちろん学校でも彼は透明人間扱いです。
ですが、いじめっ子だけには、彼は見えてしまうのです。

【補足】
誰からも存在を認知されなくなった彼が、唯一自分の存在を認めてくれるいじめっ子とどういう関係を築いていくのでしょうか。
彼の成長を描くビルディングスロマンは、人間関係というものを見つめ直す物語になると思います。
by clown-is | 2012-01-10 23:50 | 企画
<< No.10 【14883人の俺】 No.8 【Last Cri... >>



Clown Crown代表の池田練悟(レゴ)のブログ

by clown-is
以前の記事
メモ帳
mixiのマイミク申請はこちら
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=814603

twitterのフォローはこちら
https://twitter.com/
ikedarego

Facebookの友達申請はこちら
http://www.facebook.com/profile.php?id=100003112158895
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧