寸劇的日常

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

癒しサイクル

▼本日の音楽
Jazztronic

▼台本等の進捗状況
12/25~12/28 終わり無き道の標に(執筆) 40%
01/30~02/01 GAME(執筆)2%

▼閑話休題
ふと気づいたら本番だ。

あれをしてこれをして。
でもってあれがまだでこれがまだで。
チェックリストを作ってやっていても
一人だととても手が回らない。

明後日がClownCrown#6の初日だと言うのに
本日は長編「終わり無き道の標に」の稽古。
参加メンバのほとんどが「GIRLY」に関わっているので
かなりてんぱっている。


ちなみに現在のスケジュールはこんな感じ。
月曜日、ClownCrown
水曜日、Project Is
木曜日、ClownCrown
日曜日、Project Is
本番一週間前なので火曜日もClownCrownの稽古。

来年からは金曜日もイベント用の稽古になるだろう。
余った時間は全て台本の執筆作業へと補填される。

ここ最近は、夢の中でも台本を描いているか
小屋にいるか稽古場にいる。
現実と夢の変化があまり無くなって来た。


執筆の疲れを演技で癒し
演技の疲れを演出で癒し
演出の疲れを執筆で癒す。
表現の疲れを表現で癒す毎日。


ああ、僕は書痴時代から何も変わっていない。
専門書の疲れをミステリで
ミステリの疲れをライトノベルで
ライトノベルの疲れを哲学書で
哲学書の疲れを詩集で
詩集の疲れを専門書で

読書の疲れを読書で癒すという日々を送り続けた学生時代と
これと言ってやってることは変わらないなぁと。
[PR]
by clown-is | 2008-11-27 07:34

GIRLY

▼本日の音楽
Jazztronic

▼台本等の進捗状況
12/25~12/28 終わり無き道の標に(執筆) 40%
01/30~02/01 GAME(執筆)2%

▼告知
デザフェス終わった~!と思ったら
本公演本番まで残り1週間を切っていました!
ということで告知でございます。


▽プロデュース寸劇集公演第6段!
ClownCrown第6回公演
「GIRLY」

▽内容
前作の挑戦「映画×コント」を取り入れつつ
今作では「漫画×コント」に挑戦するよ。

少女的なものを軸にして回る人達の寸劇集。

▽日時 
2008年11月28日(金)19時
2008年11月29日(土)14時/19時
2008年11月30日(日)13時/18時
(開場は開演の30分前となります)

▽場所
スタジオ・タカタカブーン!
http://shino.main.jp/ttb/index.htm
JR駒込駅徒歩10分
東京都北区田端3-7-10-2階
(駐車場はございませんのでご了承下さい)

▽料金
前売2000円
当日2500円

▽キャスト
池田悟
石元法子
今泉花奈子
菊田智
近藤弘子
志村伸夫(Chack@Mates)
関谷誠(劇団神馬)
西川俊(Nの2乗)
ニシハラフミコ(F*F*F)
吉田尚子

▼諸注意
チケットは日時指定・自由席となっているので
満席の際、ご予約のない方は入れないことあります。
ご予約、お問い合わせはコメントかメッセージを下さいな。
kiss52730@hotmail.com
[PR]
by clown-is | 2008-11-22 22:19

嵐の予感

▼本日の音楽
ポツネンの音楽(徳澤青弦)

▼台本等の進捗状況
11/28~30 GIRLY(執筆) 90%
12/25~28 終わり無き道の標に(執筆) 15%


デザインフェスタ終了。

朝9時に現場に入ると
役者たちが新しいシネマイムの作品を作っておりました。
本当に頭が下がりますね。
演目を増やして最終日がスタートです。

トラブル発生。
マイクを買って来たのですがラジカセにマイク端子が
ないことが発覚です。
まぁ、トラブルと言っても僕ののどが限界突破するだけさ。
ああ、枯れるまでやり通してやるとも。


大幅の予想を遥かに上回る集客数でした。
最大100人を超えました。
たった2畳のエリアを100人が取り囲むという
ものすごい状況。
16時からの最後のステージでは
アンコールを終えても拍手は鳴り止まず
カーテンコールまでさせて頂きました。
いやぁ・・・最高に気持ち良かった。
観に来て下さった方には大変感謝です!

会場を歩いていると
「面白かった」などと色んな人に声をかけられました。
急に有名人になった気分です。

ラストの演目で枯れた喉がなぜか復活。
本当の意味で限界を突破したようです。
精神が肉体を超えた瞬間ですね。


次は2ブース借りて演ろうじゃないか!
と大体の意志はまとまりました。
だって気持ちよかったんだもの!

ということで2009年5月16日と17日に
また一つ新しい予定が入りました。
いやぁ・・・来年は今年より遥かに激しくなりそうだ。
嵐の予感に身が引き締まりますな。
[PR]
by clown-is | 2008-11-10 23:11

予定ではもっとほそぼそと

▼本日の音楽
ポツネンの音楽(徳澤青弦)

▼台本等の進捗状況
11/28~30 GIRLY(執筆) 85%
12/25~28 終わり無き道の標に(執筆) 15%

▼閑話休題
デザインフェスタ初日終了。

ClownCrownのブース内容は
「Cinemime(シネマイム)」という表現を
コントでやりました。

これは映画のシーンを人間の身体だけで
マイムを使って表現してやろうじゃないの
ちくしょうめという、たいへん挑発的な
パフォーマンスなのです。


ブースの大きさは畳2畳分。
その1.8メートル×1.8メートルという
過酷な狭さの中で最大6人の大人が
動き回るわけです。
文字通り動き回るのですよ。


選んだ映画は誰にでも分かるジブリ作品にしました。
名作のあのシーンを3分間だけ切り取ります。


結果、僕は今喋りすぎで喉と腹筋をやられています。
なんでマイムで喉?という声が聞こえます。
実は僕はブースの中におりません。
ブースの手前でレーザーポインターを持ち
シネマイマーたちの先頭で狂言回しをやっているのです。

たった2畳のブースで50人以上に取り囲まれるという
大変貴重な経験をさせて頂きました。
予想では10人くらいを前にほそぼそやるのだなと
思っておりましたが、前に詰めて頂いても
通路が通れなくなるほどの人垣が出来ました。
ほんとに表現者冥利に尽きますね。
ありがとうございます、皆様!


昨夜は緊張で1時間しか眠れていないのに
今は身体が火照って寝られなくなっていたりします。
明日、日曜が最終日です。
場所は東京ビッグサイト。
ブースは西ホールの4階 【C+ 1048】
当日券は1000円です。
来られる方は是非、ClownCrownのブースにも
お立ち寄り下さいな。


ああ、ビールが旨い。
苦いから飲めなかったビールがものすごく旨い。
[PR]
by clown-is | 2008-11-09 01:16



Clown Crown代表の池田練悟(レゴ)のブログ
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2007年 12月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
メモ帳
mixiのマイミク申請はこちら
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=814603

twitterのフォローはこちら
https://twitter.com/
ikedarego

Facebookの友達申請はこちら
http://www.facebook.com/profile.php?id=100003112158895
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧