人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寸劇的日常

歌と怪談


朋輩の長谷大行氏は歌がものすごく巧い。
今まで出会って来た男の中で一番巧い。

2人カラオケなんぞを彼と行くと
初っ端からある意味拷問の気分だ。

スティービーワンダーやボーイズ2メンを
楽々と歌い切るんじゃない!
マライアキャリーは女性ボーカルだ!
軽々とその音域を出すんじゃない!
美空ひばりさんの歌で僕の心を震わせてどうする!
やっぱり、日本人は演歌だってやかましいわ!
イタリア人みたいな顔して何を言うか!
歌えだと・・・僕に歌えだと・・・
それは一体なんの罰ゲームなんだい?

・・・。

褒めるな!僕を褒めるんじゃない!
逆に惨めになるわぁ!(泣)

という衝撃の上手さだ。
ちなみに女性だと万行志帆子さんが一番かな。
そのうち対峙させたいと思う。


そんな音楽がやたらと巧い朋輩の彼。
長谷大行氏は怪談がものすごい怖い。
素敵ボイスだから、声は無理矢理耳朶に流れ込んでくる。
聴きたくなくても聴いてしまう。
そのイメージ喚起力は強烈だ。

ちなみに怪談はリズムと音域だと彼のお陰で知った。
一聴の価値大いにありだ。

何度も聴いている内に僕もマスターしてしまった怪談もある。
タイトルは「みーちゃん」だ。
もうタイトルだけでぞっとするよね。
みーちゃん・・・うわ、鳥肌ものです。


この夏、なんとか奴の怪談イベントを企画したい。
残暑もけっこうあるみたいだし。

納涼に怪談はもってこいだもの。
by clown-is | 2008-08-16 21:53
<< 睡眠舞台 ニュースタイル >>



Clown Crown代表の池田練悟(レゴ)のブログ

by clown-is
以前の記事
メモ帳
mixiのマイミク申請はこちら
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=814603

twitterのフォローはこちら
https://twitter.com/
ikedarego

Facebookの友達申請はこちら
http://www.facebook.com/profile.php?id=100003112158895
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧