寸劇的日常

祖父MAP

【タイトル】
祖父MAP

【ストーリー】
祖父が亡くなった。
質実剛健を地でゆくような祖父は、最後の最後も布団の中で静かに逝ってしまった。
兄弟で遺品を整理していたら、二重底の箱を見つけた。
箱の奥から出てきた一個のUSBメモリ。
それは祖父の日記だった・・・
そこに乗っていたのは質実剛健な祖父の破天荒な日常・・・ハッカーとしての二重生活・・・相当な財産があるらしいことも一緒に記されていた。
隠し財産の場所はほとんど暗号のようになっている。
最後のページに描かれていた一言に親戚一同目を丸くすることになる。
「儂の財産が欲しければネットの海の彼方を目指せ!この世の全てをそこに置いてきた!」

【補足】
親戚、兄弟の仲は悪いほうがドラマチックになります。
暗号解読、宝探しとミステリーの要素をふんだんに含んだコメディに。
[PR]
by clown-is | 2012-01-04 23:50 | 企画
<< ROOM モモ・クロー >>



Clown Crown代表の池田練悟(レゴ)のブログ
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2007年 12月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
メモ帳
mixiのマイミク申請はこちら
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=814603

twitterのフォローはこちら
https://twitter.com/
ikedarego

Facebookの友達申請はこちら
http://www.facebook.com/profile.php?id=100003112158895
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧