人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寸劇的日常

文房具

【最新の舞台告知】
9月25日(金)~27日(日)ClownCrown#11「PARADOX」

▼閑話休題
執筆は全てパソコンでやっているのだけれど
アイデアを練る時はやっぱり紙にペンのスタイルだ。
今はパソコンでも出来るそうだけれど
マインドマップは手で描く感触も大事にしたいと思う。


それで文房具を買いにいった。
愛用しているボールペンを前回の舞台「DILEMMA」の
時に失ってしまったからだ。


ちなみにそのボールペンの名前は”ジェットストリームの4&1”
赤・青・緑・黒のボールペンにシャープペンシルがついていて
1000円で買える。
シャープペンシルには2B以上の濃い芯を入れておく。
柔らかい芯は心地が気持ちいいのだ。

あと”黒のジェットストリーム”と
小さなボールペンをいつも使っている。

4&1は自分で使う用。
黒のジェットストリームは人に貸す用。
小さなボールペンはこっそり書く用。
といった使いかたをしている。


”クルトガ”とか”ハイテック”とか
”パイロットのフリクションボールペン”とか
”ステッドラー社の細書きサインペン24色”とか
”ゼブラの蛍光ペン7色”とか
”無印良品の水性ペン36色”とか
”100円均一で買った十色ボールペン”に至るまで
お気に入りの文具は色々あるけれど
文具のことを書き始めたら終わらなくなりそうだ。
描く人間として文房具にもこだわりを持ちたいなぁと思う。

弘法筆を選ばずっていうけれど、あれは嘘だからね。
弘法は「良いものを書くには、合わせた筆を選ぶべきだ(意訳)」
と言っているからね。


ジェットストリームは知っている人も多いと思うけれど
知らない人がいたら使ってみるといいと思う。
僕はあんなに書きやすいボールペンを使ったことがない。
スラスラと言う擬音がしっくりくるくらい
紙の上を滑るボールペンだ。
一度使うと他のボールペンが使えなくなるくらいの
書き心地のよさが100円で体験出来るよ。
by clown-is | 2009-09-19 15:47
<< 大蒜 一秒集中 >>



Clown Crown代表の池田練悟(レゴ)のブログ

by clown-is
以前の記事
メモ帳
mixiのマイミク申請はこちら
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=814603

twitterのフォローはこちら
https://twitter.com/
ikedarego

Facebookの友達申請はこちら
http://www.facebook.com/profile.php?id=100003112158895
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧