寸劇的日常

バレンタイン

▼本日の音楽
・→Pia-no-jaC←(ピアノジャック) など

▼台本等の進捗状況
3/27~29 QUIZ(執筆)10%
4/24~26 例えばそこにコップが(構想)50%

▼閑話休題
「バレンタインでチョコレイトを贈るのは
 お菓子屋の策略だ!罠にひっかかっているんだ!」

電車に乗ったら隣の方がそうやって力説されていたので、
ああ風物詩だなぁと思いました。

みんな知っててひっかかってるんだよ。
バレンタインもクリスマスもお祭りだから
同じ阿呆なら踊らなきゃ損でしょう。


そう言えば「逆チョコ」というのが流行っているそうで。

僕の周りでは「逆チョコ」に対して否定的ですけれど
僕はこの「逆チョコ」とてもいいと思うのですよ。


とりあえず普段チョコレイトを買っている諸兄が
この季節になるとチョコレイトが買いづらいということが
無くなるのが素晴らしいよね。
自分で自分にチョコレイトは恥ずかしいとか思わずに済みます。

何よりいいと思うのは、「ホワイトデーの3倍返し」とかいう
なんか訳の分からないルールから逃れることが出来ると思うのです。
だってさ、バレンタインにチョコレイトを貰って
その日にその場で逆チョコを贈ってしまえば
それでイーブンじゃない。
プレゼント交換会みたいだけれど、すごい平和的だよね。
もともとバレンタインってのは男女問わず愛を告白する日なのだから
男女共にチョコレイトを贈りあう日にしてしまえばいいんだ。


いや、別にホワイトデーが嫌なわけではなくてね。
忘れるのですよ。
3月って忙しいじゃない、ほら、色々と。
だからその場でお互いが平等になれる逆チョコはいいよね。
あげたのにくれないとか。
くれないからあげないとか。
そういう何の遺恨も残らないものね。
[PR]
by clown-is | 2009-02-14 02:23
<< 【告知】コドモのコドモ 【高円人展】ゲリラライブ終了 >>



Clown Crown代表の池田練悟(レゴ)のブログ
以前の記事
2012年 01月
2011年 12月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2007年 12月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
メモ帳
mixiのマイミク申請はこちら
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=814603

twitterのフォローはこちら
https://twitter.com/
ikedarego

Facebookの友達申請はこちら
http://www.facebook.com/profile.php?id=100003112158895
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧